2013年12月13日

集中力

こんにちはわーい(嬉しい顔)YUKAですぴかぴか(新しい)

今日は…13日の金曜日。
さてさて、何が起きるでしょうかやや欠け月

先日、行ったプラパン教室が好評でして…
帰ってくるなり、「プラパンがしたいexclamation」と。

自分で選んだ細かい作業が必要そうな絵を書き始めましたぴかぴか(新しい)

金曜写真2.JPG

自らやりたいものをやる時の集中力は素晴らしいぴかぴか(新しい)
これを、止めてしまのはもったいないexclamation×2
予定していた英会話の時間を少し遅らせてもらい納得いくまでやりましたぴかぴか(新しい)

英会話は個人レッスンDAYひらめき

〜買い物編〜 
金曜写真.JPG

これで海外に行っても、欲しいものが買えますねるんるん

そして…今日の作品アート

金曜写真3.JPG

すごーいぴかぴか(新しい)

13日の金曜日…素晴らしい作品が生まれた日になりましたかわいい
posted by YUKA at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

和太鼓教室

こんにちはぴかぴか(新しい)YUKAでするんるん

今日はとーっても寒い日ですね雪

待ちに待った和太鼓教室の日ひらめき

金沢で和太鼓の講師をしているゆきちゃん先生をお呼びして
パレステ和太鼓教室の始まり〜るんるん

パレステ太鼓A.JPG

今回は、雨乞いの曲を教えてもらいました手(チョキ)

みんな、とーっても上手ぴかぴか(新しい)

パレステ太鼓@.jpeg

そして、とーっても楽しそうわーい(嬉しい顔)

パレステ太鼓B.JPG

終わる頃には、みんなでやるまわし打ちまで出来るようになりました手(グー)

先生からも
「表現力もあるし、元気ないい子どもたちでした。」

とお褒めの言葉をいただきましたかわいい

日頃、色んな事をやってきている成果だと思いますわーい(嬉しい顔)

自身満々にカッコつけるのと、決めポーズはパレステの得意分野ですからねぴかぴか(新しい)

さすがですexclamation×2すごいぞ、みんなexclamation×2

和太鼓が大好きなYUKAは
皆さんにも披露できる日が来ればいいなぁと考えていますぴかぴか(新しい)

おかげで、天気は…雨雪雷

神様にも、元気な太鼓が聞こえたみたいですねわーい(嬉しい顔)ぴかぴか(新しい)


posted by YUKA at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

水曜の楽しみ

こんにちは。YUKAですわーい(嬉しい顔)

今日は、水曜日なので、水曜メンバーが来ますぴかぴか(新しい)

学校が終わると元気にパレットへるんるん

早く遊ぼうよーーーわーい(嬉しい顔)っと。

ボールとフラフープと元気な子どもたちがいれば
色んな使い方を考えて遊びは展開されていきまするんるん

__.JPG

さて、これはどんな遊びでしょうexclamation&question

この後も、色んな遊び方をしていましたわーい(嬉しい顔)

思いっきり遊んだ後は、トライアル体育ひらめき

笑顔いっぱい、汗びっしょりの一日になりました手(チョキ)

楽しい楽しい水曜日をありがとうかわいい

posted by YUKA at 00:00| 石川 ⛄| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

プラパンキーホルダー

こんにちは。YUKAですひらめき

今日は、みんなでプラパンでキーホルダー作りぴかぴか(新しい)

なんとexclamation×2SONOはプラパン初体験exclamation×2
今までプラパンと出会わずに来たなんて…珍しいぴかぴか(新しい)(笑)


何書こうかなぁ…なんて、悩みながら始まったプラパン作りも
みんなカラ―マジックを使ってお気に入りのキャラクターをスイスイっとグッド(上向き矢印)

パレステ写真.JPG

何回見ても面白い、熱するとグニャグニャするプラパンに夢中目
130度を超えると…グニャっと縮むらしいですひらめき

完成手(チョキ)

__.JPG

さすがは何でも出来る我らのヒーローですぴかぴか(新しい)
初体験のSONOも、みんなも、バッチリ素敵な作品ができましたるんるん

お気に入りのプラパンをキーホルダーにして
筆箱につけたり、カバンにつけたり、プレゼントにしたり晴れ

とーってもカワイイカッコイイものが出来ましたひらめき

ナンバー1よりオンリー1かわいい
世界に1つだけの宝物ですねぴかぴか(新しい)
posted by YUKA at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月09日

英会話クラス

こんにちはわーい(嬉しい顔)YUKAです☆

今日は金曜、英会話クラスの日ぴかぴか(新しい)

「hello my name is 〜 」

スラスラ聞こえる子どもたちの自己紹介に
「いつの間にこんなに上手になったんだぴかぴか(新しい)」と、
YUKAは毎週、驚きと嬉しさでいっぱいになりますわーい(嬉しい顔)

そんな英会話を邪魔しまいと
こっそり撮りにいった写真…

なんと、先生が「cammeraカメラ」と発音したタイミングで

カシャーひらめき

「ohexclamation×2camera目

パレステ写真1.JPG

バレちゃいましたグッド(上向き矢印)

楽しい英会話も終わり…
koh先生も一緒にマットで遊びましたるんるん

パレステ写真3.JPG

小学2年生の彼のチャレンジ精神と勇気には
いつも元気をもらえますかわいい

その日の帰り…
英会話とマットを頑張りすぎたのか…

パレステ写真2.JPG

目玉が飛び出していました目

ギャー――がく〜(落胆した顔)

来週も楽しくなりそうです晴れ
posted by YUKA at 00:00| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月06日

冬季トレーニング

こんにちは、YUKAですわーい(嬉しい顔)

北陸は…すっかり冬。雷ゴロゴロ雷さむーい毎日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?雪

パレットステーションのみんなはと言うと…
みんな、とーっても元気です手(チョキ)

天気が悪くたって冬だからこそ、カラダを動かそう!そうだ!ジムに行こう!!

題して…「トレーニング教室」

河北台健民体育舘にあるトレーニングジムで
トレーナーのお姉さんに使い方など指導を受け、マシン体験手(グー)

中学生以下は、保護者同伴のルールなのでキッズトレーナーと共に
パレステ特別トレーニングレッスンスタートグッド(上向き矢印)

__.JPG

高学年ともなれば、
「よし、ここまでやるぞー」
と自分たちで目標をたててせっせ、せっせとトレーニングるんるん

せっせ…せっせ…と、

paresute.JPG

んっexclamation&questionexclamation&question

始めた時と、何かが違う??笑

そんなこんなで、いい汗かいた1日になりましたわーい(嬉しい顔)わーい(嬉しい顔)

寒さになんて、負けませんひらめき

「ねぇねぇ、今年はかまくら作ろうよexclamation×2

なんて会話が毎日聞こえてくる雪が降るのが待ち遠しい子どもたちなのでしたぴかぴか(新しい)


posted by YUKA at 10:52| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2013 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

