2007年08月20日

第4クール(水泳教室)スタート

お盆休みも終わりましたが、まだまだ暑い毎日が続きます。
そんな中、レッツ予備校第4クールの水泳&ものづくり教室が
スタートしました手(チョキ)


スタートは宇野気公民館の和室でお勉強。
先生は金沢大学水泳部のみなさん。


夏休みの宿題をしたり、終わった子はワークをしました右斜め上

DSC08084_.JPG

お勉強の後は楽しい水泳教室です。
3つのグループに分かれて、レベルに応じた指導を
してもらいました。

DSC08100_.JPG

途中大学生のすばらしい泳ぎを見せてもらって、
将来の目標ができましたねexclamation×2

DSC08108_.JPG

水泳教室の最後は自由時間。
楽しいひとときを過ごしました魚座


その後みんなでお弁当。
運動の後のご飯は格別だね。

午後からはものづくり教室。
今日はペットボトルロケットを作りました飛行機
みんな一生懸命色を塗ったり、穴を開けたり、
切ったり、張ったり楽しそうです。

DSC08113_.JPG

作った後は小学校のグラウンドで実際に飛ばして遊びました。
水を入れすぎてびしょぬれになる子、思ったよりも
高く飛んでびっくりしている子。
8月21日(火)の北國新聞(能登版)にも掲載されましたグッド(上向き矢印)
自分でつくったものが形になるのはうれしいことですね。

DSC08119_.JPG DSC08126_.JPG

今回の予備校第4クールは20,21,22日の3日間の開催です。
残り2日間もみんなで楽しんじゃいましょうダッシュ(走り出すさま)
posted by YUKA at 14:25| 石川 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

