2007年08月06日

第3クールスタート!

今日から予備校第3クールがスタートしましたexclamation×2
参加してくれたお友達は全部で18人です。

DSC07751_.JPG

まず最初に集まった先生からごあいさつ。
新しい先生もいてういういしかったですね。
参加者ともどもちょっと緊張気味でしたねたらーっ(汗)

まず最初は名刺交換ゲームで友達づくり。

その後は勉強タイムでみっちり頭を使いました手(チョキ)

DSC07754_.JPG DSC07756_.JPG DSC07762_.JPG DSC07764_.JPG

今週水曜日には石川県庁、石川県警に見学に行きます。
その事前勉強会もしました。

移動方法はなんと電車とバスです。
先生の質問。
「電車に乗る時はどんなことに注意しなくては行けませんか?」
生徒の回答。
「時間に遅れないことです」→大正解手(チョキ)

石川県の人口、一番長い川、警察官の数、交番の数をクイズで
知りました。
その他パンフレットで見学先を勉強しました。

勉強会の後は奉仕活動グッド(上向き矢印)
うみっこランド、七塚図書館、高松図書館の3ヶ所で、
花の水やり、本の返却、貸し出しなどのお手伝いをして
くれました。みんなありがとうるんるん

DSC07770_.JPG DSC07785_.JPG DSC07798_.JPG

体育館に戻ってきてから帰りの会。
明日、あさっての予定が確認できました。

今週の校歌は「愛唄」です。
初めての子も多くてちょっと難しそうだったけど、
1週間かけてみんなで歌えるようにがんばろうねるんるん
posted by YUKA at 21:42| 石川 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 2007夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

