2007年07月30日

みなさん地球を大切に

さぁー(長音記号2)やってまいりましたexclamation×2
クラブレッツ教育委員会予備校第2クールグッド(上向き矢印)

DSC00562_.JPG

今週の元気いっぱいの予備校生は、なんと31名手(チョキ)
先週に引き続き参加してくれている子もいて、先週とは違って
すっかりお兄さんになってましたぴかぴか(新しい)
今日から初参加のお子さんも、すぐに雰囲気に慣れたのか
勉強の時間もハイペースで夏休みの宿題を終わらせていきますパンチ
先生方は、宿題が終わってしまった子どもたち用の
ドリルの準備にテンテコマイあせあせ(飛び散る汗)
…でも、やる気マンマンの子どもたちの「学ぶ姿勢」に
応えるためにも、明日からはしっかり準備して
待っていますね手(パー)

DSC00574_.JPG DSC00613_.JPG

そして・・・
本日のメインとなるのが「海岸清掃ぴかぴか(新しい)」ですexclamation

DSC00639_.JPG

上級生が、率先して移動の時からゴミ拾いを始める姿に
低学年のみんなも触発されてゴミ拾いexclamation
海岸に着くまでに、花火やペットボトルなどで一杯ですたらーっ(汗)

さぁ、海岸に着いてからはみんな班ごとに
ゴミの量を競おうと一生懸命に奉仕活動をしてくれました右斜め上

DSC00655_.JPG DSC00649_.JPG

海岸には、蛍光灯やガラス、鉄クズなど危険なゴミが
いっぱい捨ててありましたもうやだ〜(悲しい顔)
でも全部拾い集めたねわーい(嬉しい顔)
わずか40分の間に
7つものゴミ袋がいっぱいになったんですよexclamation
海に遊びに来るみんながケガをしませんようにひらめき
自分たちは絶対にポイ捨てしないぞ手(グー)

その後は、中央公園で鬼ごっこや水遊び、すべり台と
良い汗かけたねるんるん

DSC00711_.JPG

第2クールの予備校校歌は
SMAPの「世界に一つだけの花」るんるん
なんと、手話を交えてみんなで大合唱exclamation
サビの部分は、みんな完璧にマスターぴかぴか(新しい)

予備校では、さまざまなことに触れることで
みんなの可能性を広げるお手伝いができれば幸いですひらめき

まだまだ始まったばっかりexclamation
みんなで夏の思い出いっぱいの一週間にしようグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)









posted by YUKA at 19:46| 石川 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 2007夏 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
 予備校第2クール始まりましたかぁ。第1クールから人数は大幅に増えて雰囲気も大分違うと思いますが、子ども達の個性を引き出して、楽しい夏休みの思い出をスタッフと一緒につくってください。
 『世界に一つだけの花』、子ども達、スタッフ、レッツ予備校それぞれが「一つの花」になれればいいですね。
Posted by はろ〜コムサン at 2007年07月31日 08:35
第2クールスタートしましたね!
子供たちの人数も、先生たちの人数も大幅に増えて、
一段とにぎやかになって、楽しそう!

スタッフのみなさんもおもいっきり楽しんでください。
それが子どもたちにも伝わると思いますから。

いっぱい勉強して、いっぱい遊んで。
何事にも一生懸命に!!
Posted by やまのすけ at 2007年07月31日 14:52
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49754686

この記事へのトラックバック
×

