2012年11月27日

まちのケーキ屋さん

今日のプログラムは突撃取材ひらめき

暗くなるのが早くなった今日この頃雪

パレステ取材班は自慢のお手製の取材メモを握りしめ
懐中電灯と傘を持ってパレットを飛び出しましたぴかぴか(新しい)

懐中電灯を持って夜道を歩く経験も初めてexclamation&question
の子どもたちは、なんだかとても嬉しそうでるんるん

夜道を安全に歩く勉強もしながら
今日の目的地「メロディー」に到着るんるん

IMG_4546.jpg

メロディーは、パレットステーションがあるうのけの
宇野気駅裏にあるケーキ屋さんですわーい(嬉しい顔)

パレステのみんなも誕生日の時には
キャラクターケーキを作ってもらったことがあるらしく
おじさんとは顔なじみの様子で考えてきた質問を我先にと
投げかけていました手(チョキ)

IMG_4557.jpg

「一番難しいケーキはなんですか?」
「何種類のキャラクターケーキが作れますか?」
「18号のケーキを最高何等分できますか??」
などなど、疑問に思ったことを聞いて一生懸命メモしていました手(チョキ)

IMG_4557.jpg

どんな質問でも優しく答えてくれるおじさんに
「今、考えてた質問していい??」」と
予定にはなかった質問も飛び出すほど盛り上がりましたわーい(嬉しい顔)

IMG_4566.jpg

今回で2回目のパレステ突撃取材かわいい

前回は「年収はいくらですか??って質問しよ〜」
などと言っていた子どもたちでしたが、
今回は「その質問はちょっと失礼になるから違う質問にするわ!」
と自分から質問を変えていましたぴかぴか(新しい)

やはり子どもたちは日々成長していますねるんるん

そして、優しく対応してくれたメロディーのおじさんに感謝ですかわいい
ありがとうございました晴れ
posted by YUKA at 23:59| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
取材、、、いいですねぇ。
ぜひ今度は、同じ小学生が頑張る教室なんかを取材をして、ホームページの教室活動レポートにアップしてください!
Posted by やまのすけ at 2012年12月09日 11:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/305247805

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。