2012年11月22日

パソコン教室

今日のパレステは「パソコン教室ひらめき

情報化社会の現代では、パソコンが使えなければ不便あせあせ(飛び散る汗)

ということで、パソコンの中身の勉強と操作の勉強るんるん

OSとメモリー…

OSというのは、通訳者ひらめき

みんなが海外に行ったとき、通訳してくれる人は
やっぱり、頭のいい通訳者がいいよねるんるん

パソコンも同じるんるん

しかーし、パソコンは
頭の良さだけじゃなくスピードも必要ぴかぴか(新しい)

スピード、それがメモリーひらめき
などなど…

今はよくわからない話だったかもしれないけれど
もし、自分でパソコンが欲しくなって買う時
この日のことを思いだし、自分に必要な情報を集め
いいパソコンを選びぬいてほしいなと思いますわーい(嬉しい顔)

今日はパソコンを使って
「クリスマスパーティー」の招待状を作ることにぴかぴか(新しい)

インターネットを使って画像を検索し目

IMG_4421.JPG

招待状に必要な項目を打ち込み手(グー)

IMG_5014.JPG

仕上げのレイアウトるんるん

IMG_4422.jpg

完成まであと少しexclamation×2

IMG_5035.JPG

招待状には何書けばいいかな?
プレゼント代はいくらまでにする??
1000円以内exclamation×2
1000円は高いから500円にしようひらめき
家の人も来れるように6時からにしようわーい(嬉しい顔)

など、話合いもしながら招待状は完成しましたぴかぴか(新しい)

手作りの招待状に手作りのクリスマスパーティーるんるん

来月のクリスマスが今から楽しみですかわいい
みんな来てくれるといいなぁ〜雪晴れ
posted by YUKA at 23:59| 石川 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 2012 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
パソコン教室いいですね〜!
私もなんか教えてあげたいなぁ。

ホームページとか!?
Posted by やまのすけ at 2012年12月06日 12:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/304499911

この記事へのトラックバック
×

